674770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずっと一緒に

退院まで

15日目から、少しずつ傷跡の抜糸(バッコウと言ってたけど字がわかりません)が
始まりました。ホッチキスの針みたいなのですが、昔の
糸の時より、抜くのは痛くない気がします。

2月2日に1回目のタキソテール。
他の点滴は看護婦さんがしていましたが、これは先生がやりました。
2時間くらいかけてやりましたが、一緒に入っている
吐き気止めが効いているのか、ちょっと気持ち悪かっただけで
他には特にしんどくもならず終了。
翌日もベッドに寝ている分には大丈夫で、わりと元気でした。

この間もずっとジンマシンは続いていて、抗アレルギー剤をもらっていましたが
出てましたね~。後、よく便秘もしました。
乳がん発覚前は、何年も原因不明の下痢に悩まされていたのが嘘のようです。

再発予防に気をつけることはありますか?ときくと
はっきりとした事はわからないけれど、動物性脂肪は乳がんにも
大腸がんにも良くないと言われているから、あまり取らない方がいいと言われました。

そして2月8日、22日目に退院。
何と、手術の前日にお風呂に入ったっきり、ずっとお風呂入れませんでした(^^;)
髪は、3,4日に一度、ヘルパーさんが洗ってくれたんですが
何故かお風呂の許可が出たのは退院の二日前くらい。
もう退院してから入るからいいです、と断ってしまいました。

隣のベッドの人がすごく鬱陶しかったので、退院の日は嬉しかったです


© Rakuten Group, Inc.